ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キモノ

以前からウチとおつきあいのある呉服屋さんの紹介で、京都の高台寺の近くであった着物の展覧会に父と行ってきました。
ラフな感じで行ったら、着物着た落ち着いた紳士淑女の方々がたくさん…!!!

やばっ場違い!?

と思いつつもあつかましく呉服屋さんに着物レクチャーをしていただき、着付けの方に着物を着せてもらいました。
f4d97804.JPG
画像ではあまり判りませんが、薄い上品な桜色に松が描いてあります。
もう一着着せていただいたのですが、デザイナーの先生が帯を選んでくださいました。
着物も帯もめちゃくちゃ華やかで荘厳なものでした。
そっちも写真撮ればよかった!!

内心受かれてた私をよそにぼけーと興味なさそうな父。
ちょっとは娘の艶姿(と言ってみる)に感動しなよ写真撮りなよ。


京都駅で、その先生の作品が飾ってあってびっくりしました。
超大物……無知なまま行って恥ずかしい……………
とまぁなかなか緊張しっぱなしなひとときだったわけですが、いい勉強になりました。


帰りに高台寺に寄って行きました。
父がようやくはしゃいでた(笑)


で、カキ氷を食べました。
>8b67d7ee.JPG


で、辻利のアイスグリーンティーを買って帰りました。
辻利の抹茶は大好きで。通販で買ったりします。
あまり自覚なかったんですが、どうやら抹茶自体好きなようです。
人に言われて気付いた。


なんだかいつも以上に支離滅裂な内容ですがそんな感じの一日でした。





今日のことじゃないけど。
関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| にっき | 14:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

