ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この家できみと

bf531473.JPG『この家できみと』?巻の韓国版が届きました!
日本のものよりサイズが少しでかいです。

韓国や台湾でも今までのコミックスを出版させていただいています。
細かい書き文字までハングルに直してあって感激します!

『この家できみと』は『檸檬プラネット』より前に連載していた作品です。
この韓国版では全く読めないので、セリフを思い出しつつパラパラとめくって懐かしさを感じていました…
つっても1年くらい前のこと?(笑)
今ならもっとうまく描けるだろうな…絵も構成も…
?巻掲載分を描いてた頃は大学の卒論を仕上げなくてはならない頃で、連載2回分のお休みをいただいて書き上げました。
卒論も原稿も締切りギリギリ(^_^;)
だけどそんな忙しさが楽しかったな~。
もちろんキャラ達も作品も楽しかったです。
後半から男の子が人気出た作品です。私としては珍しくまつげを描かない男子だったので物足りなく(笑)
機会があればまた描きたいですね。


韓国といえば、私の大好きなトーン(漫画で、服や効果に使う模様がシールのように印刷してあるもの)があるのですが、それが韓国製のもので。
今手元にないので画像アップできませんが、すごく使いやすい模様(柄?)なんです。

もちろん日本製にもたくさんメーカーさんや種類があるし、お気に入りはいっぱいあります。
アイシーの感動系のトーンとか、ユースの花とか点描の五角形とか、Jトーンのキラキラ五角形とか、デリーターの薄グラとか、マクソンのカケアミシリーズとか、サムトレの星空とか、ラジカルトーンの星空っぽいキラキラとか……

マニアックな上に脱線しましたすみません(笑)


えーと…あ、日本版『この家できみと』もよろしくお願いします☆全?巻です。
関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| まんが | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

