ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小学校へ

20090225151937
今日、とあるご縁で、とある小学校へ行ってきました。
授業の一環で、いろんな職業の人を呼んで話を聞く、というのに呼んでいただいたのです。


めっちゃ緊張した~~~
こういうのは3回目なんですがね、慣れないです何度やっても。
絶対向いてない。人前で喋るの。


マーガレットのスクーリング(漫画家志望の方や新人漫画家さんが、漫画の描き方などを講習する会)も、講師をさせていただいたことがあるのですが、緊張で自分が何喋ってるのかわからん始末。


とにかく今回も小学生の皆さんのパワーに圧倒されつつイラスト描きつつフワフワしてました……
でも歓迎してもらってよかったです。

ひかえめ?にマーガレットのアピールをしてきました(笑)
最新号を見た子が「メイちゃん!」と反応したのが嬉しかったです!
スゴイですよねメイちゃん!
本当にいい感じに盛り上がってますマーガレット、私もお役に立てるように頑張りたいです☆彡



話がそれましたが、今回のこと、漫画家や他の夢を持つ子供たちを少しでも励ますことになればいいな…と思います。
何かを始める前に諦めてしまう子が多いと聞きました。
何でも、やってみなければ叶うわけがないので、挑戦することを恐れないでほしいです…


ま、自分がまず頑張らなきゃね!(´∀`)アハ~
関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| まんが | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

