ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うあぁ(追記しました)


仕事したりなんやかんやしてたら…いろいろ乗り遅れた…orz

ツイッターで反対派の方々の動きがあったみたいです。
私ツイッターやってないし…(・ω・`*)


皆さんの不安を煽る書き方をしてすみません。
実際条例が通っても、すぐに厳しい規制が始まるとは限りません。

というか、何を規制するのか明確な基準がないのです。
規制の基準が東京都のえらい人の判断でいくらでも変えられるというのは危険だと思います…。

「これくらいは大丈夫かな?」「これはアウトかも」と考えながら漫画を描く、それは今までもあることでしたが、その幅が広がると漫画界その他に活気がなくなるのでは…と不安です。



反対に協力したいとおっしゃってくださった皆さん、ありがとうございます。

多分今なら都議さんにメールするのが有効なのでしょうが…
詳しくはまた追記します。



★追記★

こちらのサイトに、抗議のしかたが詳しく載っています。↓


「非実在青少年」規制問題・対策まとめ


メールをする方は、このサイトなどを参考に自己責任でなさってください。
(丸投げですみません)


こんなに煽っておいてなんなのですが、何事もなければいいなあ。



関連記事
コメントを送る

| まんが | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

