ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事場


今日は仕事場に火災報知器の点検の方がいらっしゃいました。

毎年来てくれるんだけど…

毎年部屋が汚くて…

毎年掃除が死にそう…!


というか、もう無理ですこれ以上。
散乱してた紙や資料や漫画、寄せただけですけど。
布かぶせたり机の下に隠しましたが何か。

まぁいつも何もつっこまれないけどね…。
一度みんなで原稿やってる時にいらしたのにツッコミないしね…(ありがたいです)←そのときの様子は8巻収録の香純裕子ちゃんの漫画にて★


昨日は…オジョメ開始当時からお世話になりまくった担当さんが異動するという、とっても悲しいお知らせを受けたのですが、今日のお掃除でちょっと気がまぎれました。
ツイッターで励ましてくださった皆さんありがとうございました!
ウェッティでごめんなさい。


担当さんはとてもいい人で仕事のできるリア充さんでした…
カラーのチェックとか細かくしてくださったり、資料探してくださったり、オジョメグッズをいろいろ企画してくださったり…
漫画づくりにしても、彼女の一言でエピソードを思いついたり、ハッキリキッパリなツッコミのおかげで迷っていた部分を切り捨てられたり。
本当にお世話になりました。


…って、もう少しは担当してもらうし、オジョメは変わらず続きますよ!
これからも頑張ります!

次はあんまり担当さんに依存しないようにしよう…と思いつつ、今までの担当さん全員にかなり頼ってしまっている(笑)



次の担当さんに、オジョメのこれからの構想や今までの伏線を伝えるのがめんどくさいなぁ…(´ε`)(オイ)

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| にっき | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

