ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問の答え1★オジョメについて

先日10巻の企画で募集したご質問ですが、10巻のオジョメアレコレでお答えしきれなかったので、ブログで答えさせていただきます!
たくさんありがとうございました(^O^)
こんなふうに興味もっていただいて嬉しいですー!!
オジョメアレコレで載せられなくてごめんなさい…!!

今回はオジョメについての質問のみ抜粋させていただきました!


長くなるのでパソコンの方は「Read More」をクリックしてください~
↓↓↓




★オジョメについて★

●なぜ、悠河のお母さんのカオを隠してるんデスか??
 たまに聞かれますコレ。
 これからの伏線…ではあるんですが生かせるといいなあ…


●これからのお話で永遠子のお嬢様学校の時の友達などは出てきますか?
 出したいです!ってかキャラ設定は連載前からあるのですがなかなか登場できず…。


●永遠子と悠河は成績はいいのですか?
 いいです。
 永遠子は割とさりげなくなんでもデキるタイプ、
 悠河は影でしっかり勉強していい成績とるタイプです。


●ヒメの右腕骨折の原因は結局何だったんですかッ!?
 猫がらみです。
 これもそのうち出せたらいいなあ…


●悠河って中学のとき、なんか部活に入ってたんですか?
 バスケ部。でもバイトしてたのでほとんど参加せずです。


●おじょめの舞台はどこなんですか?
 関東…あたりです!


●悠河、永遠子は小さい時どういう子でしたか?
 悠河は小さい頃は今より純粋で明るかったと思います。
 だんだん冷めてったんじゃないかな。
 永遠子はあのまんまですw


●永遠子を書くとき大変なことってありますか??
 目の角度。つり目なのに普通になってしまったり。あと、目が大きすぎたり。
 ストーリー部分では、ピュアすぎて私自身がおいおいとつっこんでしまうことがあります。


●オジョメの登場人物で葉月先生が、恋人、兄弟、姉妹、親友にしたいキャラクターをそれぞれ教えていただきたいです
 恥ずかしい質問キター!
 親友…さほ。なんかいろいろ聞いてくれそう。
 姉妹…れみ。妹にしていじくりたい。
 兄弟…空木かなあ。
 恋人…うーーーーーーん。ヒメかな。毎日楽しそう。

 永遠子はピュアすぎるのと、悠河は一緒にいて楽しくなさそうwなのでこういう候補にはならないですね…(おい)


●アンジとれみは どうなるんですか!
 どうでしょう!アンジがれみをもっと意識したらいいな!


●永遠子と悠河の名前の由来ってありますか?
●キャラの名前っていつもどうやって考えているんですか!?
 永遠子は、ずっとつけたかった名前で。
 ヒーローに「トワトワ」って呼ばせたくて。
 でも結局ヒメしか呼んでないw
 悠河は…すみません適当です!すみませんすみません!
 ていうかほとんどフィーリングですすみません!

●オジョメのボツネタみたいなのとかありますか?
 連載前、全然性格の違う永遠子と悠河を考えてました。
 没落してしまった元お金持ちの永遠子が、病弱な弟・刹那(小学生)の回復のために金持ちな悠河と結婚する…というもの。
 永遠子は腹黒小悪魔で、悠河はリツみたいな性格でした。


●美珠cゎいつからモデルになったんですか!?
 中2くらいかな?

●永遠子のケータイのアドレス帳には誰のメアドが入ってるんですか?
 悠河と刹那と椿と空木と父母と…れみとさほと…アンジたちと…使用人たち?
 増えるといいね永遠子…!

●葉月先生はオジョメの中で一番好きなラブシーンはどこですか?
●おじょめの中で一番お気に入りのシーンはどれですか??
 書いていてテンションあがったシーンゃ構成を考えるのが楽しかった…など

 ラブシーンは…やっぱ1巻の初ちゅーですかね。
 お気に入りは、3巻あたり?の、名前呼ぶ呼ばないのお話。
 

●永遠子ってマンガとかゲームとか持ってるんですか?
持ってない設定ですが、これから麗美たちに影響されて持つかも!?




漫画製作についてと、葉月についてはまた後日更新します~!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| しつもん | 05:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

