ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

質問の答え3★葉月について

ラストです!
パソコンからは『Read More』をクリック☆


たくさんのご質問ありがとうございました!
若干答えにくいものは省かせていただきました;すみません…

これからもお答えできるものは答えますのでまた何でも聞いてくださいっ(^O^)/



★葉月について★

●漫画家になろうと思ったきっかけが知りたいです
●葉月先生はどうして漫画家になろうと思ったんですか?
 小さい頃からお話を考えたり絵を描くのが好きで、小説家かイラストレーターになりたいと思ってました。
 が、漫画に出会ってからこんなんあるんや!と衝撃を受け、自分でも描いてみたくて…
 

●先生は小さい頃、絵をよく描いていたんですか?
 描いてました!
 広告の裏によく描いてました。
 今はあまり裏が白い広告ないですが、昔は多かったので。
 暇さえあれば描いてました。


●葉月先生が大学生でありながら漫画家をしていて一番苦労したことを教えて下さい!
 わたし今は卒業しておりますが、大学行ってたときは定期的にあるレポート提出がキツかったです。 あと卒論は、連載を2回休ませていただいて(1回休んで、1回描いて、また1回休んでという形)書きました。
 あれキツかった…。


●葉月先生の仲の良い漫画家さんを教えてください!また、その漫画家さんと絵やマンガでコラボしたりする事はありませんか?
 リンクさせていただいている先生方などです!
 チロル高橋ちゃんとはコラボが実現しました♪


●葉月先生は何歳のときにデビューしたんですか??
 16歳です。
 年ばれるー。


●葉月さんは、東京に、住んでるんですか?
 バリバリ滋賀県民です。滋賀愛してます。


●葉月先生は、滋賀の、どこ出身なんですか??
 野洲市です。かの有名な西川貴教氏と同じです。といらん主張。


●お話とか可愛いキャラクターは、すべて1人で考えているのですか?
 だいたいそうです。可愛いかはおいといて。
 お話の展開に迷ったときは、担当さんや周りの人々に相談したりします。


●先生の月のお休みはどれくらい取れますか?
 お休み…あるようでないような?
 2週間ごとにマーガレットが発行されますので、2週間ごとに締め切りがありまして…
 お話づくりがスムーズにいけば、原稿は4~5日でできますのであいた時間がお休みです。
 カラーやコミックス作業はそのあいた時間でやったりするので…
 う~ん。2週間ごとに3~4日フリーな日があればラッキーですかね??
 でも漫画楽しいので苦ではないです、体の心配してくださってありがとうございます!


●フルーツオレかいちごオレだったらどっちが好きですか??
 うん?いちごオレだよ!
 飲みたくなってきたやん!



皆様ありがとうございましたー!!
またねっ
関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| しつもん | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

