ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックス告知2

マーガ作家さんの読みきり集、コチラにも載せていただいてます↓
NOT FRIEND,BUT… (マーガレットベストセレクション) (マーガレットコミックス)NOT FRIEND,BUT… (マーガレットベストセレクション) (マーガレットコミックス)
(2011/01/25)
葉月 めぐみ、上田 倫子 他

商品詳細を見る


これは私が表紙も描かせていただきました……が……色味が微妙だぜ!
もっと薄くすればよかった。
コミックス表紙って濃く出るから気をつけないとなあ。

内容は、オジョメ連載前に描いた『腐女子ですが何か。』という読みきり前後編です。

主人公・唯子は腐女子(BL好きな女の子)で、萌えの対象にしている男子・神田崎から告白されてしまいます。
唯子は神田崎に「惚れるなら男にしとけ」とか言ってフッてしまうのだが……
というお話です……(カオス!)
鼻の穴を描かないとか、主人公より男子のほうをキラキラさせるとか、あと軽くわかる人にはわかる程度のオタク要素を入れるとかしました。

以下、解説↓↓↓↓↓↓↓↓↓



これは……前の連載が終わった後、次の連載ネームがなかなか出来なくてスランプに陥っていた私に、「じゃあ読みきり描いてみない?」とお話がきて。
時間もあまりなかったのですが、びっくりするくらいすぐネームできて楽しかったのを覚えています。
それまで私が描かなかった、描くのをタブーとしていたことを描きました。
この読みきりから、私なんかはっちゃけることを覚えた気がします。
きれいなものだけ描こうとしてもつまんないんだなあって。
例えば鼻血も描くのイヤだったんですが。今は永遠子、バンバン出してるしねっ

反響は賛否両論で、こういうのが好きって読者さんと、葉月がそれまで描いてた純情路線?に戻ってほしいって読者さんがいらっしゃいました(全然過激な内容じゃないけど、多分BLって単語に反応されたのだと思います)。
あと、「葉月さんは腐女子なんですか」って質問を結構頂きましたw
ご想像にお任せしますw

ちなみに表紙カバーの女子は何の関係もありません(笑)

さてさて、マーガレットベストセレクションよろしくです!
葉月だけではなく、いろんな素敵作家さんの読みきりが読めますよ~!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| おしらせ | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

