ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックス告知1

私、肝心な自分のコミックスの告知を忘れておりました;

先日発売された、マーガレットの作家さんたちの読みきりが収録されたアンソロジーに葉月も載せていただいております↓
HE LOVES YOU (マーガレットベストセレクション) (マーガレットコミックス)HE LOVES YOU (マーガレットベストセレクション) (マーガレットコミックス)
(2010/12/24)
小村 あゆみ、あいだ 夏波 他

商品詳細を見る


これは、『裸足のシンデレラ』という……マーガレット本誌で初めてカラーを頂いて、小躍りしながら描いた読みきりが載ってます。
6年前なので絵がヒドすぎて……原稿黄ばんでるしビックリしました!
カラーのホワイトも割れてたし。
とりあえずツヤベタだけはなおしました。

顔と名前は可愛い主人公・姫子は、性格は男前。
いつも男子にガッカリされてイラついてるけど、そのまんまでいいって言ってくれる男子・紺野が現れて……
というお話です。

以下、解説↓↓↓↓↓↓↓↓↓




これは当時の私にしては反響よかったです。そのおかげでこの次に7回連載いただきました。
が、私自身あまり気に入っていなくて……今までコミックスには収録してませんでした。
この機会を頂けて、やっとまたお披露目することができました!


オジョメコミックスには基本的に、オジョメ以外の読みきりを掲載することはこれからもありませんので、もし葉月の違う作品の読みきりが読みたいよーって方は是非このアンソロジーをご一読くださいー!
というか、そういえば今発売中の葉月コミックスは短編集がいっこもないから、読みきりはこれらにしか収録されてないんですよね;
短編集も出していただけるように頑張ります……!

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| おしらせ | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

