ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーガレットのスクーリング

11/25、ていうか明日、名古屋市内にてマーガレットのスクーリングが開催されます!

なんと私なぞが講師です…オロオロ


スクーリングというのは、
漫画の描き方を編集さんや漫画家さんに聞こう、
編集さんに自分の漫画を見てもらおう、
作家さんの生原稿を見よう、
作画してるとこを見よう、
という投稿者さんや新人漫画家さん向けの企画です。


スクーリング講師……

人前で絵を描くのがすごく嫌な私には軽く拷問…!

アシさんの前とは違うんだよ~じっくり見つめられるの緊張する。
そして変な絵になること間違いなし。
ただでさえうまくないのにさ…


が。

引き受けたからには開き直ることにしました。
作画はネームから下絵におこし、原稿に清書するとこまでやろうと思います!
一枚の原稿ができるまでをやれればな~と思います。
(時間の関係でいろいろはしょると思いますが)
質問にはできるだけ答えます!


人見知りなので、いらっしゃる方はガンガンしゃべってくださいね。
頼むマジで。


行くよ~ってコメント・メールしてくださった方々、ありがとうございます!
楽しくお話しましょーね!(*゜▽゜)ノ
関連記事
コメントを送る

| まんが | 10:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

