ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ マーガレット4月号


今さらですが…このトワコが表紙です!
もうそろそろ売られなくなっちゃうので、見かけたら捕獲してね!


中にも漫画載ってます。
『キミのヒミツ』というタイトル。
巻頭カラー52ページです。

こんな女の子と
moblog_632094dc.jpg

こんな男の子の
moblog_84fd05ab.jpg


ふんわりしっとりラブストーリーです。
ミステリアスな彼のことをいつも妄想して勝手にイメージ作っている主人公。
でも、どうしてもわからないことがあって。
ほんとの彼のこと、もっと知りたい!と、彼を追いかけて行き先もわからないまま同じ電車に乗り…。
という感じ。


なかなかネームできなくて、史上最速の仕上げを余儀なくされたという難産な読み切りでした(担当さんごめんなさい)。
が、今までとちょっと違う感じになったのではないかなあと自分では思っています。
ぜひぜひ読んでみてね!


それから、デジタルで描いているのですかと聞かれましたが、葉月はカラーはデジタルですが原稿はアナログです。
上の写メは生原稿を撮ったものです。
指定の水色線が丸見えですね(^_^;)

扉だけデジタルだったり、一部デジタルだったりすることもあるのですが、基本はアナログ。
これからデジタルにすることがあっても、線画は手で描くんじゃないかなあ。
でもトーンも好きなので、まだまだデジタル化は遠そうです。

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| おしらせ | 09:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

