ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私事ですが

今日は、次女の出産のために実家に帰ってきていた姉が、旦那さんの故郷に移る日です。
今まで滋賀で生活していたんですが、今日からはそこに永住するわけです。
それが微妙に遠いんですね。本州ではなくて。滋賀からは車で4時間という。

私は実家には月の半分しかいないのですが(締め切り前はアパートに移動するので)、帰ってきた時に3歳の姪っ子が出迎えてくれたり、姉とつまらない話をしたりするのが癒しだったのです……。

さみしいなー。
まったく会えなくなるわけではないし、電話なんかもすればいいんですが、やっぱり昨日当たり前にそばにいた人が今日隣にいないというのはつらいです。

姉が結婚した時もさみしかったけれど。(兄は大学の時に家を出たので、結婚した時は「よかったね!」だけでした(笑))
今回は私よりウチの両親がさみしいんじゃないかな…毎日、孫に翻弄されながらも癒されていたので…。

時々、どうしてみんなずっと変わらず一緒にいられないのかな、と思う。
家族だけでなく友達や仲間も。
ウチは私の小さい時は家族7人と1匹だったのに、今では3人になってしまいました。
でも、心身ともに成長して、出会って、別れて、どうしようもないことも乗り越えて、それが「生きていく」ということなんだとはわかっているのですが。(オオゲサですかね(^-^;)

まあでも、そんな私の勝手でオオゲサな感傷はおいといて、姉と姪っ子にとっては新生活のスタートなので、気持ち良く送り出してあげたいところですよね。
すでに「さみしい」を本人に言いまくってるけど(^-^;

門出に、頼まれていたEXILEのベストアルバムをあげたいと思います。

頑張ってね、姉!また遊びに行くよ(^0^)/

関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| にっき | 04:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

