ふきッさらし葉月小屋

フリーのショボ漫画家・葉月めぐみのお仕事や日常について綴るブログです。 各出版社及び各誌編集部とは一切関係ありません。 画像の無断転載・複製・再配布は禁止でお願いします。ブログのリンクはご自由に。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

コメントを送る

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツヤベタ前

20081119094250
誰~…




追記。

拍手コメントで皆さん書いてらっしゃいますが、そう、刹那です。
いつもは私がツヤベタ(髪の毛のツヤを入れながら塗ること)をしてからアシさんに服にのトーンを貼ってもらうのですが、このページは先に貼ってもらいました。
そしたらこんなことに。


影が水色なのは、私が水色の芯のシャーペンでこんな形にトーン貼って、と指定をしているからです。
水色は印刷出ないようにしていただくので。
髪のまわりに貼ってあるベージュのテープはドラフティングテープで、ツヤベタする時に周りにはみ出ても大丈夫なようにこうやって貼ってもらってます。
マスキングテープは粘着強いのでこのテープにしました。
低粘着のもあるけど剥がした時にねちゃねちゃするしあんまりちゃんとマスキングできないし。







ちなみにコレ……えりのトーンの向きが間違っていました;
直したのでいろいろ完成版と見比べてみたら面白いかも~



関連記事
スポンサーサイト
コメントを送る

| いらすと | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

